スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はぁ…久しぶりに漫画です。

ため息がでます。最高。

いやー漫画って面白い。


今日は久しぶりに漫画をいくつか読みまして…


あの、その、いや本当申し訳ないことなんですが。

今日は凄く凄く長くてクドくて、置いてけぼりかもしれません。

明日はもうちょっとマシな記事を用意しますので(^_^;)


ああ、それと先に報告しておきます。

一人暮らし用の家が決まりました(=´∀`=)

今は賃貸契約・引越し準備・決算期の仕事の3つが僕を攻め立てております。
ただでさえ3月末は地獄なのですが…
まあ4月も地獄なんですけどね\(^o^)/
色々と大変ですが…頑張って乗り切りたいと思います。



ねじまきカギュー 4

「ねじまきカギュー」の4巻を読みましたね。

この漫画は凄い…!
読者の思考を挟ませない勢いと、飽きさせない展開の魅力が凄まじいです。

表紙の新キャラも、すごいです。バトル漫画なんだから、結局スゲー攻撃ができる新キャラでしょ(^_^;)とか思っていたら痛い目を見ます。

なんたってベクトルが違います。逆方向です。

トラウマイスタ 」の頃から、この作者ちょっと思考の方向がオカシイなと思っていたのですが、いやもう絶好調ですね(=´∀`=)


ああ、それから




ジョジョリオン

やっと「ジョジョリオン」の1巻も読みました(*´ω`*)

あの第4部の舞台となった森王町を舞台に、全く新しい物語がスタートです。


ビックリしたんですが、3・11後の森大町が舞台なんですね。なので森大町も津波や地震の被害にあったりしています。


相も変わらず能力バトル漫画ということなかれ。

やはり面白いのは、何気ない会話と人間模様(=´∀`=)

心理駆け引きも面白いですしねー


少なくとも1巻は、前作スティール・ボール・ランよりも安定しているように感じました(^◇^*)
これからが楽しみです(*´∀`*)


そうそう



嘘喰い 24 (ヤングジャンプコミックス)

「嘘喰い」24巻も読みました。

いやーハッキリ言って、頭脳戦はもうわけがわからない( ;∀;)
ハナから理解を諦めている自分がいて、悲しいですね。

肉弾戦も凄過ぎて何がなんやら…凄いんですけどね。


それでも、何が何やらでも、面白いという不思議(^_^;)


いやーええ、大活躍でしたよ。



マーティンがw



まさかの展開でしたが、こういう大暴走キャラが生き生きできる漫画が好きですねー





キングダム 25


ちょ(;゜Д゜)


ホゲーーーー(((゚◇゚;))))


となったのが、このキングダム25巻。


現実にこんな展開になったら、誰しも思考停止になるわ(゚-゚;)


秦がまさかまさかの、大変な状態です。


ここからどうやって乗り切るんだ…もう無理だろう…
常に手に汗握る展開のこの漫画、今回ばかりは逆に汗が引きました。

この漫画、最終的な結末は、残念ながら世界史の授業で習っておりますが、それに至るまでの道のりはまったく知らないので、もうワクワクドキドキです(=´∀`=)!
いやーどうなっちゃうんだろうなぁー


三者三葉 9

わーい、三者三葉の新刊だヽ(^◇^*)/

4コマ漫画は発刊が遅いのが悩みです。


まんがタイムKRコミックスで購入しているのはこれくらい…

あ、いや「かみさまのいうとおり」(次に紹介)も買っていますけどね。


姉妹の方程式」とか「きつねさんに化かされたい!」が好きでねぇ。
一緒に買っていたのに、いつの間にか「三者三葉」だけが残っちゃったなぁ。

きつねさんに化かされたい!」は、未だに読み返すくらい好きですね(*´ω`*)

ほんで、まあ、さすが!

安定した面白さで、キャラも皆さんブレません。
いらないなぁーとか、苦しいなぁーと思うキャラクターが出ちゃうと、4コマ漫画の寿命を縮めるのですがね。この漫画に限ってそういうことはないんですよね。

なので安心して楽しく読めます(*´ω`*)
相変わらず山Gがステキで(=´∀`=)執事最高ですよ。




かみさまのいうとおり!

かみさまのいうとおり!の8巻…!

誰が8巻まで出ると思っていたでしょうか…!!

借金取りのあの娘らが出たらへんで、ちょっともうヤバイなぁと思っていたのですが、どうにかこうにかで、ここまで…次で最終巻らしいですけどね。

基本的には下ネタですが、下ネタばっかりではなくて、なにやら妙な味というものがあるこの4コマ。
純粋に面白い!とはいい難く、人にはオススメしませんし、5巻くらいで何で買ってるのかわからなくなってきましたが、ここまで来たんだ。最後までお付き合いしたいと思います(=´∀`=)




血潜り林檎と金魚鉢男 2

血潜り林檎と金魚鉢男 2巻

巻末の読みきりカッパ漫画が最高ですわ。
噛めば噛むほど味が出る感じ。


本編は、「野良血潜り」で笑いました。
そんなんありかw

独特の雰囲気が、面白いですねー金魚男怖すぎです。
血にもぐるとか、金魚に運動させていたりとか、1巻は奇妙な感覚マックスでしたが、2巻は読み手が設定に慣れてしまったのかそれに比べるとかなりマイルドに感じられました。
読みやすく仕上がっていました。





届かないんだよ巨娘…

Amazonで注文したんですが、人気過熱?のためか、1週間くらい待たないといけないらしい…

近所で買ったほうが早いかもですね。



本屋の店員の頃は、新刊があればその場で購入できたんですが、今は発売されたことに数ヵ月後に気付く始末…
雑誌も買い逃すこと多々で、変わった本にもなかなか出会えない。

Amazonのオススメ商品は、全然当てにならないし、ああ、せめて続刊の新刊情報を通知してくれるサービスってないですかねぇ(;´д`)=3




スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

ハンバーガー作ったり

ダラダラするより何かしたい。

と、今日の昼食はちょっと凝ってハンバーガーを作りました。

SN3P0980.jpg


といってもハンバーグを2つ作って、トマトとチーズとタマネギをパンに挟んだだけなのですが。


うまい(*´ω`*)!


元気が出ます。






「いきものずかん」が発売されていたので買いました。

週刊アスキーで一時期連載されていて、今はアスキーのホームページで連載中の4コマ漫画です。

いきものずかん
↑クリックでアスキーのいきものずかんのページに飛びます。こんな感じの漫画です。

生き物の意外な生態をわかりやすく紹介してくれます。

単行本化してくれて嬉しいです(*´∀`*)




ついでに「血潜り林檎と金魚鉢男」も買いました。

金魚鉢男コエー(;゜Д゜)

不思議な世界観を楽しく描かれています。これは面白い。


雨の日は読書に限りますね(*´ω`*)


テーマ : 日記
ジャンル : 日記

本屋に行けていない

最近、本屋に行けていません。

なので欲しいのに購入してない漫画が多過ぎて…(;´д`)


「キングダム」なんて最新の22巻を買ったんですが、一つ前の巻を買ってませんでしたよ(;゜Д゜)!
慌てて21巻も買いに行きました。



いやー羌瘣がこんなことになってる表紙だったので、まさかいやでも…とドキドキしながら読んでしまいましたよ。

「嘘喰い」の21巻も今日やっと読みました。




まさか変眉ジジイが負けるとは…!とビックリしながら20巻は終わったのですが、まさかまさかそんな展開になるとは(((゚◇゚;))))
密葬課って弱そう~って思ってたけど、よく考えたらラビリンスに出てきた箕輪さんも密葬課でしたね。
あの人は強かったなぁ!そして格好良かった。

それから「テラオ」も読みました。



とうとう最終巻( ;∀;)
面白かった!打ち切りのごとき怒涛の展開で次のページをめくるのがもどかしい…
けど…このまえ「たかまれ!タカマル」と「しはるじぇねしす」が終わったと思ったのに、もうテラオも終わりかよう…
今は「アリョーシャ! 」だけなんですかね(;´д`)
ちょうどサウスパークの「You're Getting Old」(心に穴が開くようなとても寂しい回でした…)を観た後だったので、なんだか更に凹んでしまいました。




「ゆるめいつ」3巻で回復しましたが(*´ω`*)

他にも沢山漫画を買いまして…




大満足でしたが、散財しました(=´∀`=;)



テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

漫画

スティールボールラン23巻を読みました。


STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 23 (ジャンプコミックス)STEEL BALL RUN スティール・ボール・ラン 23 (ジャンプコミックス)
(2011/05/19)
荒木 飛呂彦

商品詳細を見る



悔しいけど、僕なら大統領を信じてしまうよ( ;∀;)
ジョニイはいったいどんな選択をするんだろう…


という幕引きだった前回から…



(´・ω・`)?


( ;゚Д゚)!?


(( ;゚Д゚))!!!!!



という展開でした。
なるほど、あの行動にはそんな意味があったのか。
読み返してわかりました。


それとコミックの最後のほうで


!!!!(*;゚Д゚*)!!!!


となりました。

いや、ちょっとジョジョシリーズを読んでた人なら大興奮というか…

あの展開はズルイです。本当。



それから結界師の34巻も読みましたよ。


結界師 34 (少年サンデーコミックス)結界師 34 (少年サンデーコミックス)
(2011/05/18)
田辺 イエロウ

商品詳細を見る


物語も佳境、怒涛の展開ってやつですが、あいかわらずユニークで濃い味のキャラばかりでとても面白いです。

これだけ人が増えても、やはりふとしたときの脇役の動きが面白いんですよね。この漫画は。


次回が最終巻らしいです。長く楽しませてもらいましたが、とうとう終わりですね…
楽しみに待つことにしますよ(*´ω`*)







テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

最近のマイブーム

最近、これにハマってます。




小さい頃は、動物図鑑とか植物図鑑とか百科事典などを見るのが楽しくて楽しくて…

特に植物図鑑がお気に入りでした。

なんかね、まずはこういう植物図鑑って有毒植物の方から見ちゃうんですよね(笑)
キノコ図鑑とかもそう。毒キノコのページから読んじゃう。

うわーこんな症状が出るのか~なんてドキドキしちゃうんですよね。中二病でしょうか(=´∀`=)


それで最近、ふと思い立って植物図鑑を買ってみたんですが、面白い!!

知識欲が満たされるというか…なんか童心にかえれるというか…

そうそう、ヘビイチゴって、食べられるらしいんですよ!
海綿体が主なので美味しくはないらしんですが。

子供の頃ヘビイチゴを食べると「蛇女がやってくる」とか「蛇になってしまう」とか言われて怖かったもんです(´;д;`)
なのでてっきり毒があると思い込んでました。


そんな感じで寝る前に面白いなぁ~と黙々と読んでいるのですが、大体10分~15分もしないうちに頭が麻痺してきて気絶するように眠ってしまいます。

僕は割に寝つきが悪い人なんですが、この頃はこの図鑑のおかげで快眠できてますヾ(*´∀`*)ノ


しかし…毎日植物図鑑を眺めていると…

収集とか鑑賞とかしたくなってくるなぁ。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

さいごう

Author:さいごう
毎日更新頑張りたい!!

雑誌や本をよく読みます。新しいもの好きで広告や宣伝に踊らされやすい浪費家。美味しいもの大好き・お酒大好きですがダイエットはいまのところ上手い事いってます。

好きな漫画は「キングダム」「彼とカレット」「団地ともお」「それでも町は廻っている」「へうげもの」「ワカコ酒」等。

ウクレレ上手くなりたいです((*゚Д゚*))



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
皆様ありがとうございます(*´ω`*)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1258位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも一覧

*

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

でにきんブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

みかんむら ・ com

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

赤えんぴつの日記

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

ラ・シェリーヌのアンティークな日々

自称イクメンパパの潰瘍性大腸炎と日常生活

Advance Every Diary~日録自叙伝~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。