

壊れたPCを修復…(仮)

デスクトップパソコンが壊れてはや2ヶ月以上。

今までノートパソコンで過ごしていて、ちょっと画面が小さい以外は問題はなかったです。


でもまあ、デスクトップもせっかく性能の良いパーツがそろっているのだから、HDDが壊れたくらいで放置しておくのも勿体無いです。


購入時のOSディスクとかリカバリディスクとかとって置いたからすぐに修復できるはずだしね…

生活に余裕も出てきたし、面倒臭がらずに頑張っちゃおう!


と思ったら(;´∀`)あらまディスク全部どっか行っちゃった。


2,3日探しても見つからない。


しょうがない。OSはwindowsディスクが見つかるまではとりあえずLinaxのUbuntuにしよう。
無料だからね。


HDDは



WD Blue 3.5inch 7,200rpm 1.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD10EZEX/N 【フラストレーションフリーパッケージ(FFP)】


というのを6,090円で。

必死こいてネジを回してHDDを外して、新しいHDDをセット。OSディスクを挿入して…

できた!


HDD取替えとOS入れだけで1時間くらいかかってしまいました(^_^;)


久しぶりの大画面デスクトップ!

画像も大きいし、すごい!なんだか視界がすごく広い!


ノートパソコンもいいけど、デスクトップもやっぱり良いなぁ(*´ω`*)

直してよかったです。OSはしばらくはUbuntuのままで。


お金が貯ったらwindows8を買おうかな(・∀・)!



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : Linux
ジャンル : コンピュータ

Facebookに不正アクセスされました。

Facebookからメールが届いていたので

また「〇〇さんをご存知ですか?」が届いたのかと思ってゲンナリしながらメールを開くと




いつもと違う場所からFacebookにログインしましたか?



今までにご利用されたことのないコンピュータ、携帯機器、場所からFacebookアカウントへのログインがありました。安全のため、不正な利用がなかったことをご確認いただけるまで、Facebookアカウントを一時停止させていただきました。

新しい機器またはいつもと違う場所からFacebookにログインしましたか?

- 他人がアカウントにログインしたと思われる場合は、いつもご利用のコンピュータからFacebookにログインし、以下の手順にしたがってアカウントの安全を回復してください。

- このログインが正当なものである場合は、これまでどおりFacebookアカウントをご利用ください。

詳しくは、こちらのヘルプセンターをご覧ください。
http://www.facebook.com※※※


よろしくお願いいたします。
Facebook Security Team



というメッセージが…


あーkindleでアクセスしたからかなぁと、一応確認のためにFacebookにアクセスすると…


え、東京で今日ログインしてる( ゚д゚)?


うわーこれ不正アクセスですね( ゚д゚)


わー怖い!わけわからないパスワードにしてるのに、どうやってアクセスしたんだろう…



パスワードを変えて、なんか弄られてないか確認しましたが、特に変更されたりはしていないみたい。


うーんこういうことがあると、正直Facebookはどうでもいいんですが、ブログの方が心配になってきます。
定期的にパスワードは変えたほうがいいといいますが…

始めた頃からずっと同じパスなので、そろそろ変えようかなぁ(゚-゚;)




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

MSNメッセンジャーとタイピングと時代の流れ

米マイクロソフトは11月6日、自社ブログでインスタント・メッセージ・サービスの『Windows Live メッセンジャー (旧 MSNメッセンジャー)』を、2013年までに世界の全地域でサービス終了すると米公式ブログにて発表した(ただし中国本土をのぞく)。

―― 週アスプラスより

Windows Live メッセンジャー 僕にとってはまだMSNメッセンジャーですが(^_^;)

とうとうサービス終了ですね。

いやもうずーーーっと使ってはいないのですが、メッセンジャーには高校生や大学生の頃はよくお世話になりました。
通話料金がかからないからって、夜中まで友人とくだらないことをずっと喋っていましたよ。
今時の高校生や大学生はスカイプとかラインを使っているんでしょうねえ。

まあ、とにかくメッセンジャーのおかげでタイピングだけはなかなか早かったりします(=´∀`=)自信アリ!

「タイピング」検索で一番最初に出てくる

イータイピング

というところでタイピングを測ってみると

taip.jpg

やっ、ミスがかなり多いですが、少しは早いでしょう(=´∀`=;)
専門の人には敵いはしませんけどね。


でも思うんですよね。


あと数年したらきっと


キーボードじゃなくてタッチパネルのタイピングスキルが必須になるんですよ…!


スマホとかタブレットをいかに早く操作・入力できるか


きっと職場に進出してきます。パソコンからタブレットになります。

かつてデスクの上が「電卓とペンと紙」だったのが「ワープロと電卓」になり、そして「パソコン」になったように。


いまタブレットとかスマホを使ってみてどうでしょう。
なんだこりゃ、打ち難いわーこれならキーボード使ったほうがマシだよ(=´∀`=)と思っていても…


十数年後は

後輩「さいごうさん、まーだその資料作ってるんですか(笑)」

僕「後輩君はタブレットが早いねえ。僕もそれくらい早かったら会議用の資料にこんなに時間をかけなくてすむんだけどなぁ。キーボードとマウスさえあれば早く作れる自身があるんだけど…」

後輩「見たことないんスけど、それってもう販売終了したんじゃなかったっスか(笑)」

僕「たしかマイクロソフトがまだ作ってたような気がするよ。後輩君に見せてやりたいなぁ僕のタイピングの速さ。僕もなかなかのもんだったんだよ」

上司「まだそんなことを言ってるのかね、さいごうくん!ぼやいている暇があったらもう少しタブレットスキルを磨きたまえ!まったくもう更に次世代の端末が出てこようって時代に…(クドクド)」


ってなっているかも(((゚◇゚;))))ヒエー


何かメッセンジャー終了って聞いて、なにやらそんな予感がひしひしと感じられるようになったのです。
いや、たとえ話ほど極端でないにしろ、タブレット操作をある程度できるようになっておくのも必要であるなぁと思うんですよね。

次から次に新しいことを覚えて、前のがムダになるってのはちょっと勿体無い感じもしますが。

まあでも30年後くらいにはきっと脳波とかで端末を操作するようになるんですきっと。

フォースを信じるのだ…ブオーン

って感じ。それまでの我慢ですね(=´∀`=)

テーマ : パソコンな日々
ジャンル : コンピュータ

ネットが繋がりにくい

おかしいです。

なんだかブツブツと切れます。接続できません。


無線だけでなくて有線LANも…何か問題が…?


ブログもうまくできません。困りました。


何か解決する方法をみつけないと。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

パソコンを衝動買い

先週PCショップをぶらぶらと歩いている時に見つけた中古ノートパソコン。

ASUS(アスース)製

CPUはAtom N270(1.6GHz)
メモリ1G
ハードディスクは18GB。ただし高速のSSD。

2年前くらいの品で、画面一部にややヨゴレと、外装の一部に剥がれアリですが…

SN3P0107.jpg

買っちゃいましたヾ(*´∀`*)ノ

お値段、17,000円!

貯まってたポイント使って15,000円切りでしたよ(=´∀`=)!!


買ったけど使う時間がなかったので今日になってしまいましたw

中古ではありますが、なかなか早い!
プログラムもさっと動きますし、無線LAN内臓でネットもサクサク動きます(*´ω`*)

セカンドパソコンとしては十分過ぎます。

残念なのは内蔵Bluetoothが型遅れなことですが、外付けUSBタイプを持っているので問題ないですね。


くっくっく…


このノートパソコンさえあれば念願の「お風呂で快適ネット生活」ができるぞ…!

さすがにナマのままお風呂に持って入れないので、透明なビニールか何かで覆わないとね。
明日元気になってたらビニールか何か買ってこようっと(=´∀`=)!

テーマ : ノートPC
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

さいごう

Author:さいごう
毎日更新頑張りたい!!

雑誌や本をよく読みます。新しいもの好きで広告や宣伝に踊らされやすい浪費家。美味しいもの大好き・お酒大好きですがダイエットはいまのところ上手い事いってます。

好きな漫画は「キングダム」「彼とカレット」「団地ともお」「それでも町は廻っている」「へうげもの」「ワカコ酒」等。

ウクレレ上手くなりたいです((*゚Д゚*))



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
皆様ありがとうございます(*´ω`*)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
746位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも一覧

*

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

でにきんブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

みかんむら ・ com

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

赤えんぴつの日記

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

ラ・シェリーヌのアンティークな日々

自称イクメンパパの潰瘍性大腸炎と日常生活

Advance Every Diary~日録自叙伝~
