

スマホ用に新しくマイクロSDカードを買った

今使っているスマートフォンはSHARPの205SHという機種です。
すぐに発熱してしまうけれど、コンパクトで使いやすいスマートフォンで、重宝しております。

ですが、このスマホに初期装備されているマイクロSDカードが2GBしかないもので、(主に食べ物の)写真を沢山撮影する僕にとっては、ちょっと容量が足りなさすぎる。
写真だけじゃなくて、なにやらよくわからないデータが沢山マイクロSDカードに入ってしまっているのもあり、今まで騙し騙し使っていたのですが、もうとうとう限界!

新しいマイクロSDカードを買おう!

せめて容量8GBくらいのを…とAmazonで探していたのですが、案外16GBのSDカードも安いようです。
32GBとなると、やはりちょっと値段が張ります。

16GBでも今までの8倍!

なのでここは財布と相談して、16GBのマイクロSDカードを購入するか。


【Amazon.co.jp限定】TDK microSDHCカード 16GB Class10 (5年保証) [フラストレーションフリーパッケージ (FFP)] T-MCSDHC16GB10-FFP
というのを買いました。お値段1,180円。

クリックして翌日には届いておりました。

しかしSDカードっていきなり交換しても動作するもんなんだろうか…
写真以外にけっこう色々データが入っていたから、これがなくなると動作しなくなったりしないだろうか。
不安になりましたが、まあいっか。とスマホの電源を切って、マイクロSDカードを差し替えたら

意外にも普通に動作しました。

写真以外に沢山入っていたデータはいったいなんだったのか。

とにかく、従来比8倍容量に進化を遂げたマイスマホ。
たくさん写真を撮れそうです!

歯磨きとデンタルフロス

歯磨きの話。

歯磨きの際に、デンタルフロスって使われますか。糸ようじともいいますよね。



数年前に歯医者さんでオススメされてから



こんなタイプのデンタルフロスを使っているんです。

歯間ブラシはちょっとまだ入らないですし、かといって歯ブラシだけじゃやっぱりヨゴレがとれない。


初めて使ったときは、奥歯のほうの歯垢がまた嫌な臭いだったりして、うわーこりゃ毎日やらないとなと思いましたもの。
デンタルフロスは本当重宝しています。


でもね。


僕の唯一抜いていない1本の親知らず。その歯肉かぶって出てきていない親知らずと、奥歯との間の溝。

ここにこのタイプのデンタルフロスは入っていかないのです。


溝はほどほどに深くって、磨くことも出来ず、どうにもできないもどかしい空間。


いつかなんとかしたい


と思っていたこの憎らしい空間ですが、とうとうです。


fc2_2014-05-06_21-57-32-135.jpg


このデンタルフロスで制圧することができました。

そうなんですね。デンタルフロスまたは糸ようじといえば、先ほどのお手軽ようじみたいなのではなくて、こっちの糸だけのが本来の姿なのですね。


これをちょっと試してみたら、その憎たらしいスポットにスポリと入っていきましてね。焦らずゆっくりみがきましたら…


うおーーーってくらいスッキリとヨゴレがとれました。いやもう凄かったです(´□`;)


なんでも適切な道具ってものが、探せばあるもんですね。

今年一番の、いやここ数年来で一番の商品です。ありがとうサンスターさんヾ(*ΦωΦ)ノ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

冬篭りの準備(コタツ買っちゃった!)

とうとう買ってしまいました!

コタツ!


fc2_2013-10-21_22-55-24-116.jpg


そうです。冬のあったかアイテム。みんなの友達。
座ってよし寝転んでよしもぐりこんでもよし!!

コタツです!!!




コタツ本体のお値段は1万1千円でした。

コタツ掛け布団は4800円くらい。

下にはラグマットで対応。これは3000円くらいですかね。



2万円以下でなんとか大きいのを買えましたよ(*´∇`*)


いやーお金を貯めた甲斐がありました。

さっそく今日から使おうヽ(^◇^*)/


と思ったのですが、どうにも今日は温度が高くて、京都で26度もあったらしいです。

うーん、残念だけど今日はコタツのスイッチを入れなくてもいいなぁ(ノД`;)

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

やったーやっと買えたよ。ミスドのポンデライオンカレー皿

fc2_2013-08-06_18-36-13-673.jpg

ミスタードーナツのカレーパン!

色々なブログさんで聞いていたのですが、中身はジャワカレーなのですねえ。


僕はジャワカレー大好きなので、美味しくいただけました(*´∇`*)

でもこれを食べると、家で作ったジャワカレーを食べたくなりますねぇ。真っ白いご飯に熱々のカレーを…

ゴクリ…唾液が…(=´Д`=)



辛口のジャワカレーをこのお皿に盛りたいです。



そうそう。このカレー皿なんですが、たまたま寄った奈良店では1日30個限定でした。
朝一番だったので手に入りましたが、もしかして人気白熱過ぎて、手に入りづらくなっているんでしょうか。

テーマ : 最近の出来事。。
ジャンル : ライフ

洗濯機が届いて、スマホを買って。ストレスの反動が出てしまった…

今まで手洗いだった洗濯なんですが…

とうとう…とうとう届きました。洗濯機!!!!!


すごい本当すごい。勝手に洗ってくれるなんて本当すごすぎる。
なんて素晴らしい機械なんだ!!


買ったのは日立製の2万2千円くらいのヤツですが、音もそんなにしないし、よく洗えるし文句なしです。


はあー本当嬉しいです。


更にちょっと気分がよくなって、大阪くんだりまで出かけてお酒を飲んだついでに


スマートホンを買ってしまいました(=´Д`=)(スマートホン?スマートフォン?)

携帯がもう閉じたら電源が落ちるという謎の不具合を発揮しはじめていたので、頃合だったんです。


AQUOS PHONE の店舗に在庫があった安いやつを買いました。
205SH??

よくわかんないですけども。

適当に選んだのに、手にとってみるとスゴイ格好良いですねスマホって。

ちょっとだけ興奮してしまいました(=´Д`=)


3Kならぬ僕的3Sを1日でゲットした感じ。


洗濯機 スマホ 酒


すばらしい。


それもこれも日曜日と月曜日のハードワークのおかげ。

あのストレスがなかったらスマホは買ってないです(・∀・)


人生何がどう転ぶかわかりませんね。

テーマ : 楽しく生きる
ジャンル : ライフ

プロフィール

さいごう

Author:さいごう
毎日更新頑張りたい!!

雑誌や本をよく読みます。新しいもの好きで広告や宣伝に踊らされやすい浪費家。美味しいもの大好き・お酒大好きですがダイエットはいまのところ上手い事いってます。

好きな漫画は「キングダム」「彼とカレット」「団地ともお」「それでも町は廻っている」「へうげもの」「ワカコ酒」等。

ウクレレ上手くなりたいです((*゚Д゚*))



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
皆様ありがとうございます(*´ω`*)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
746位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも一覧

*

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

でにきんブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

みかんむら ・ com

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

赤えんぴつの日記

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

ラ・シェリーヌのアンティークな日々

自称イクメンパパの潰瘍性大腸炎と日常生活

Advance Every Diary~日録自叙伝~
