

はり重リベンジ。ビーフカツカレー

DSC_0019[1]

また行ってきました。はり重カレーショップ。

前回はビーフワンを食べてしまったのでカレーを味わえず仕舞いだったのです。


ビーフカツカレーを注文しました。

すごく美味しそうでしょう(*´ω`*)


ビフカツはしっかり肉厚のジューシーなお肉です。美味しい!

カレーは…牛のダシが出ております。美味しいです(=´Д`=)
でもあと何か一味あるともっと美味しいような??

なんていいながらハグハグ食べ切ってしまいました。美味しかったぁ。

やっぱりカレーは美味しいなぁ。

サバミソバーガーを実食

トルコ名物にサバサンドというのがありますよね。
焼きサバをパンにはさんだ料理で、意外にも相当美味しいとか。

福井県は鯖街道のスタート地点ということもあり、サバのへしこ、塩焼きサバ、サバ寿司などサバの名物やお土産がたくさん売られています。

ちょうど小腹が減っていた時に見つけたのが、このチャレンジ商品。サバミソバーガー。

DSC_0417[1]

ハンバーガーに目がない僕。このサバミソバーガーは見つけた瞬間に則買いしてしまいました。
いったいどんな味がするんだろう!

さっそくいただいてみると、これは…

中にはサバの味噌煮がはいっておりました。それにトマトと野菜と柴漬けが一緒にはさんであって。
うーーーーーん

これは意外や意外に、美味しいです。
ジューシーなトマトとサバが、そしてやや濃い香りのパンが、なかなかの合い具合。
新しい食味ですね。

いやいや美味しいなぁこりゃあ。

ハグハグハグっ気付ばあっという間に完食してしまいました。

福井は意外旨が多い場所ですねぇ。どんどん好きになってきました(*´ω`*)

すごい美味しい。落花生のたまにくる濃厚な味

ラッカセイ、食べませんかね。

千葉県産がイイですけれども最近は中国産しかありません。

まあいいんですけど。一度は庭でラッカセイを育てたいですよね。
だっていつまででもお酒のあてには落花生、ピーナッツですもんね。



ですよ。

なによりも。最近あった楽しい出来事をさしおいて。。


店売りカラ付きピーナッツ(カラをとるのが面倒ですよねーでも楽しい)


の中でスッゴイ美味しいのは


10個に1個。いや20個に1個くらいある、奇妙なコクのあるピーナッツではないでしょうか。


うち3回に1回は「ウゲエ腐ってる」というような味なのですが

うち2回はウメエ(*´ω`*)というような味なのです。


たぶん、バタピーにする段階では取り除かれているのでしょうね。あのコクと味のあるピーナッツは。

うまいんですよ。でもトゲのあるキュウリや規格外に大きいジャガイモは嫌われる世の中


あのコクのある落花生は、市販のバタピーでは取り除かれるのでしょうな。


なんて勝手いったりして!

農家の大変さを味わわなければこんなクソケチつけらんないですよね。

今年は過ぎてしまったッポイですよね。来年。来年ですよ。来年は落花生を育てたいと思いますヽ(^◇^*)/ がんばりますよー

株主優待!!



某社から株主優待が送られてきました。
ひよこちゃんが真剣な表情。なんか怒ってるみたいで(;゙゚’ω゚’):



ヒャッハー!
食いもんだあーーー

うれしい(*´ω`*)です

楽しみながらいただきたいと思います

カワハギのお刺身~



美味しい美味しいカワハギのお刺身を食べました('(゚∀゚∩

キモと白子までついております 。

身はサッパリで味が濃くってたまらん(*゚∀゚)=3ムハー

キモと白子は濃厚でとろけます(*°∀°)


ひーーー日本酒を持てーーーーい└┌└┌└(^o^)┘┐┘┐┘


美味しくて身震いだ


ああ、海に行ってカワハギ釣りたいなあ


でも残念ながら


明日から山登りです

山ごもりしてチョットc(・ω・。)修行してきます

(`・ω・´)がんばるぞー
プロフィール

さいごう

Author:さいごう
毎日更新頑張りたい!!

雑誌や本をよく読みます。新しいもの好きで広告や宣伝に踊らされやすい浪費家。美味しいもの大好き・お酒大好きですがダイエットはいまのところ上手い事いってます。

好きな漫画は「キングダム」「彼とカレット」「団地ともお」「それでも町は廻っている」「へうげもの」「ワカコ酒」等。

ウクレレ上手くなりたいです((*゚Д゚*))



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
皆様ありがとうございます(*´ω`*)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1258位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも一覧

*

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

でにきんブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

みかんむら ・ com

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

赤えんぴつの日記

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

ラ・シェリーヌのアンティークな日々

自称イクメンパパの潰瘍性大腸炎と日常生活

Advance Every Diary~日録自叙伝~
