

タクシーからチャマルティン駅

スペイン旅行1日目

空港についたのです。



ここからまあ地下鉄にのれば僕らの泊まるホテルのあるチャマルティンへいけるのですが

地下鉄は危険という観光ガイドブックを穴が開くほど行きの飛行機の中でみていた僕らは、念のためタクシーに乗ってホテルまでいくことにしました。

一緒にいく友人が旅慣れしていなくて、クソほどの重い荷物が詰まったスーツケースを持ってきたせいなのもありますが…

ちなみにスペインで数日過ごした僕らからすれば、これは本当に心配し過ぎの阿呆の考えですよ。
最高に地下鉄は安全です。
酔っ払ってフラフラになった僕の肩を、ピアスだらけの強面の白人の兄ちゃんが叩きに来て

あ、これヤバイかも

と思ったら「ここに座りなよ!」と席を譲ってくれるくらいの民度です。スペインの方々は本当に親切で、ステキです。



まあ、よくわからない「車内にカラオケ機械を持ち込んで歌いだす人」やら「聖書を大声で読み上げるヤバイ人」やらがいたりしたりもしましたが…

まあ着いたすぐは地下鉄が安全なことはわからず、無難なつもりでタクシーに乗りました。

これがまた新鮮体験でした…



前の記事は

ブログに戻った理由(ひっそりと復活中)」

次の記事は

かなりびびった
睨み付け、舌打ち、今にも暴れてしまいそうなスキンヘッドのタクシーの運ちゃん

です。ヨロスコ。


テーマ : ヨーロッパ旅行記
ジャンル : 旅行

スペインから帰ってきました

ただいま~!

スペインから帰ってきました。
いやー遠かったです。なんかもう半日どころじゃないくらい飛行機に乗っていました。
飛行機はエミレーツ航空だったので、居心地が良かったのが幸いでした。

本当楽しくって、美味しくって、刺激的な国ですね。スペイン!

サグラダファミリアを筆頭に、王宮に広場に水道橋に城にと、名所も沢山ありますし

DSC_0791.jpg


美味しいものもたくさん!イベリコ豚にオリーブにウサギ肉!

そしてビールがすっごく安かったです。お店で飲んでも1€~2€くらいだったりします。
ワインも美味しかったなぁー

なんかずーーーっと飲んでましたね。


スペインのことを書いていこうと思うのですが、旅行で5日ほど休んでしまったので仕事がまわらないまわらない。
目だけ回っています・゚・(ノД`;)・゚・

しばらくは不定期更新でやっていこうと思います。

ちょっとスペインへ

行ってきます\\('ω')┘////

渋谷に訪れてみたが…

渋谷に来ました。

実は明治神宮から歩いてきたのですが、これは本当に…


edit_2014-03-08_12-38-18-448.jpg

すっごいでかい町だなぁ(´□`;)

もうすごい人がいっぱいです。大変なことになっています。音もすごい。



特に何の目的もなく、ただ渋谷というものを見てみたいと思って訪れただけ。

なので、渋谷で何が有名なのかよくわかっていないのです。


aedit_2014-03-08_12-40-05-374.jpg


とりあえず有名なハチ公に会いにいきました。

本当に待ち合わせ場所なんですね。なんて人の多さ!
記念写真の列ができていました。

eadit_2014-03-08_12-39-42-464.jpg

モヤイ像にも行ってみました。こちらのほうが待ち合わせ場所としては空いていますね。


これでハチ公前に集合ね。とかモヤイ像前で待っていてくださいと言われても、自信を持って行けるぞ!

まあそんな機会はないだろうけど(^o^;)

edit_2014-03-08_12-39-31-111.jpg


うろちょろするんですが、なにぶん目的もない観光なので


edit_2014-03-08_12-40-50-974.jpg


歩き回ってお腹が減ったので、カレーを食べて、渋谷脱出しました。


いやーこうして見てみると、なんと中身のない渋谷観光。

でも渋谷って遊んだり買い物しにくるところですよねきっと。よくわかっていませんが。

テーマ : 国内旅行
ジャンル : 旅行

イケブクロウ!と、東京の経費について。大当たり。

DSC_1542.jpg

池袋に降り立ちました。

ブクロ。関西にも名前は届いております。主にウエストゲートパークとかで。


今回の旅はここが本拠地です。


夜までに少し時間があったので、ブラブラしていると、ふと、ちびまる子ちゃんスクラッチクジが目に入りました。

いやむしろBIG10億円とかグリーンジャンボとかの宣伝が目に入ったのですが…


そんな大当たりは僕にはムリだぁと思い、ちびまる子ちゃんのスクラッチくじを3枚買いました。

旅のテンションよなー
スクラッチくじって買わないよなぁ普段は。3枚で600円?けっこう高いねー

当たるといいなぁ~(*´∇`*)



…(・∀・)



Σ(゚д゚;) !?



ドエーン(*ΦωΦ)


edit_2014-02-26_21-54-37-132.jpg


あばばばばば


挙動不審になりながら、クジ売り場へ。

いっ、1万円当たったんですけどぉ…


なんと、ビックリ。旅の資金が出来てしまいました。

これはもう今日はしっかり飲めという思し召しでしょうか。


東京すごいわぁ(゚д゚;)

テーマ : 国内旅行記
ジャンル : 旅行

プロフィール

さいごう

Author:さいごう
毎日更新頑張りたい!!

雑誌や本をよく読みます。新しいもの好きで広告や宣伝に踊らされやすい浪費家。美味しいもの大好き・お酒大好きですがダイエットはいまのところ上手い事いってます。

好きな漫画は「キングダム」「彼とカレット」「団地ともお」「それでも町は廻っている」「へうげもの」「ワカコ酒」等。

ウクレレ上手くなりたいです((*゚Д゚*))



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
皆様ありがとうございます(*´ω`*)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1055位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも一覧

*

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

でにきんブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

みかんむら ・ com

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

赤えんぴつの日記

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

ラ・シェリーヌのアンティークな日々

自称イクメンパパの潰瘍性大腸炎と日常生活

Advance Every Diary~日録自叙伝~
