

名古屋で味噌煮込みおでんを食べてきました

名古屋飯は美味しいですよねー

天むす、ひつまぶし、台湾ラーメン、きしめん、味噌カツ、味噌煮込みおでん、カレーうどんに…

と色々ありますね。僕は味噌煮込みウドンはあまり美味しいと思えなかったのですが、この味噌煮込みおでん。。
これは大変気に入りました。コクのある味噌が、特にたまご!たまごと合う合う(*´ω`*)

名古屋に行く機会があったので、さっそくその味噌煮込みおでんを食べに行きました!

edit_2014-08-07_18-36-25-879.jpg

やっぱり味噌煮込み卵美味しい!
ちょっとこのお店のは甘めだったけど、やっぱりコクがあって良いな~(*´ω`*)

edit_2014-08-07_18-39-57-520.jpg

手羽先もいただきました。美味しい~(*´∇`*)ビールが進む~!!

しかし、テレビで手羽先を簡単にキレイに食べる方法を実演してたのを何回も何回も見ているのに、どうしても覚えられない。
なんかこう齧り付いて、すっと身をとってたような。わからんなぁ。


明石のタコを貰ったので

こんばんは。
先日、釣り人の先輩に明石のタコを貰いました。
たくさん釣れたそう、洗濯機に入れて下処理してもらってありました。

ありがたいですね(*´ω`*)

小ぶりですが4匹もあるので、1匹はタコ南京にしました。

edit_2014-08-06_19-27-02-927.jpg

ちょっと色が濃くなりすぎて…味付け大丈夫かな…

食べてみると、ンー(・∀・) !!
美味しい!

ちょうどいい濃さでした。タコもカボチャも柔らかくて美味しい!!

ひやーこれはいいなぁ。今度はから揚げにしようか。それともタコ焼きにしようか。楽しみだ。

それにしてもタコ。
この前の釣りでもサビキ籠に何度もアタックしてきていましたが、こんなに美味しいとは…
今度はタコ釣りしてみようかな!

はり重リベンジ。ビーフカツカレー

DSC_0019[1]

また行ってきました。はり重カレーショップ。

前回はビーフワンを食べてしまったのでカレーを味わえず仕舞いだったのです。


ビーフカツカレーを注文しました。

すごく美味しそうでしょう(*´ω`*)


ビフカツはしっかり肉厚のジューシーなお肉です。美味しい!

カレーは…牛のダシが出ております。美味しいです(=´Д`=)
でもあと何か一味あるともっと美味しいような??

なんていいながらハグハグ食べ切ってしまいました。美味しかったぁ。

やっぱりカレーは美味しいなぁ。

はり重のビーフワンを食べてきました

大阪なんばに久しぶりに遊びに来て、さてお昼ご飯を、と思った時に、なぜか猛烈にカレーを食べたくなりました。
カレーといえば黒門カレーもいいし、船場カレーもあるし、自由軒もイイ。
どうしようか…と考え込んでいると、そういえば「はり重」のカレーショップがあったなぁ!と思い出しました。

肉屋の名店のカレーショップ。これは美味しそうだ。

お店にいくと、ちょうど1テーブルだけ空いていたので、並ばずに入れました。

さて、ビフカツカレーか、それとも…と悩んでいると、目に留まったのが「ビーフワン」というもの。
ん?
なんだこれは?
牛肉の卵とじ丼ってことは、ああ牛丼かあ。

まあ今日はカレーを食べに来たから



でもビーフワン

ビーフワン

なんて興味をそそられる名前なんだ。く、くそう。でも牛丼食べるなら普通のはり重に入るよってに

…誘惑に負けました。ビーフワン1つお願いします!

DSC_0373[1]

出てきたのはこんな感じです。美味しそう~

お腹がかなり減っていたので、少し焦りをおぼえながら、口にかっこむと

お、おおーかなりお出し系のアッサリ味です。そして和牛の香りと甘さが口の中に広がります。
少し、味の、濃さが、もの、足りないけど、ハフハフッ、箸がとまらない!

かきこむようにバクバクと食べ進んで

完食!
いやーうめかったなぁ!

かなりアッサリでしたが、これはこれでアリです。

しかししまった。誘惑に負けてカレーを味わえなかった。くそう、カレーは次回味わおうか。

グラグラに暑い日にグラタン屋さんで熱々グラグラのドリアを食べる。

むっちゃくちゃ暑いですねぇー本当もう夏真っ盛り。
こんな暑い時は、皆様そうめんでさっぱりでしょうか。冷やしソバなんてのも乙ですねぇ。

でもこういう時こそ熱いものを食べると、汗をかいて栄養とって、気持ちスッキリになるものです。


と言い訳をしつつ、どうしても前から食べに行ってみたかったグラタン屋さんの近くで仕事をすることになったので、これはチャンス!とお店に突入してきました。

「グラタンハウス バイラヴィエンヌ」という京都北山にあるお店です。

中はオシャレな喫茶店という感じで、小物やらカーテンやらがとっても可愛らしいです。
窓の外には青々とした木々が揺れています。
これは癒されるなぁ~

今回はドリアセットを注文しました。日替わり定食の焼肉定食もかなりかなり気になりましたが、でもでもグラタン系を食べに来たんだから…と我慢。
ドリアは注文を受けてからじっくり焼いてくれるようで、時間がかかるみたいです。

約20分ほど待って、出てきました
エビドリアです。

DSC_0397[1]

これがじーーーっくりと丁寧に焼いたチーズとホワイトソースが、下の喫茶店風エビピラフとあわさって、ああこれこれ。こういうのが食べたかったんだよ。と思わず頷いてしまいました。

DSC_0398[1]

美味しいなぁ。久しぶりにドリアなんて食べたけど、なんだか懐かしいようなほんわかした気分になりますねえ。

ホフホフと息を吐きながら、熱々のドリアを次々に口に運んでいき、気づけばあっという間に食べ終わってしまいました。なんと、美味しかったことか。

ふうーと一息ついたころに、セットの紅茶が運ばれてきました。
これをゆーーーっくり飲みながら、外の木々が揺れるのを見て、はあなんて優雅なリラックスタイムなんだ。気持ちいいなぁ…

大変大変美味でした。暑さにひるまず、来て良かったです。
プロフィール

さいごう

Author:さいごう
毎日更新頑張りたい!!

雑誌や本をよく読みます。新しいもの好きで広告や宣伝に踊らされやすい浪費家。美味しいもの大好き・お酒大好きですがダイエットはいまのところ上手い事いってます。

好きな漫画は「キングダム」「彼とカレット」「団地ともお」「それでも町は廻っている」「へうげもの」「ワカコ酒」等。

ウクレレ上手くなりたいです((*゚Д゚*))



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
皆様ありがとうございます(*´ω`*)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
3835位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
746位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも一覧

*

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

でにきんブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

みかんむら ・ com

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

赤えんぴつの日記

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

ラ・シェリーヌのアンティークな日々

自称イクメンパパの潰瘍性大腸炎と日常生活

Advance Every Diary~日録自叙伝~
