

はり重のビーフワンを食べてきました

大阪なんばに久しぶりに遊びに来て、さてお昼ご飯を、と思った時に、なぜか猛烈にカレーを食べたくなりました。
カレーといえば黒門カレーもいいし、船場カレーもあるし、自由軒もイイ。
どうしようか…と考え込んでいると、そういえば「はり重」のカレーショップがあったなぁ!と思い出しました。

肉屋の名店のカレーショップ。これは美味しそうだ。

お店にいくと、ちょうど1テーブルだけ空いていたので、並ばずに入れました。

さて、ビフカツカレーか、それとも…と悩んでいると、目に留まったのが「ビーフワン」というもの。
ん?
なんだこれは?
牛肉の卵とじ丼ってことは、ああ牛丼かあ。

まあ今日はカレーを食べに来たから



でもビーフワン

ビーフワン

なんて興味をそそられる名前なんだ。く、くそう。でも牛丼食べるなら普通のはり重に入るよってに

…誘惑に負けました。ビーフワン1つお願いします!

DSC_0373[1]

出てきたのはこんな感じです。美味しそう~

お腹がかなり減っていたので、少し焦りをおぼえながら、口にかっこむと

お、おおーかなりお出し系のアッサリ味です。そして和牛の香りと甘さが口の中に広がります。
少し、味の、濃さが、もの、足りないけど、ハフハフッ、箸がとまらない!

かきこむようにバクバクと食べ進んで

完食!
いやーうめかったなぁ!

かなりアッサリでしたが、これはこれでアリです。

しかししまった。誘惑に負けてカレーを味わえなかった。くそう、カレーは次回味わおうか。

HUBの会員になりました

京都ヨドバシカメラの1階にとうとうHUBができてしまいました。
よく京都に飲みに行くのですが、こういうちょい飲みのお店が増えるのはとても良いことです。

暑いのでハッピーアワーでサッパリしたカクテルをぐいぐい飲みます。
おいしぃー!

会員になると全品5%オフになるんですよ。嬉しいですね。
W杯特別メニューっぽい牛串が出ます。

DSC_0401[1]

ブラジル料理屋には一度行ったことがありますが、本当もう肉肉肉って感じで美味しいですよねー!
これもかなり美味しかったです

あとは燻製のお魚も…うまい!

DSC_0400[1]


会員カードには何回注文したかが表示される模様…
勲章の数と捉えるかはたまた罪の数と捉えるかは人次第ですなぁ。

そうそう。HUBに寄ったのは、ヨドバシカメラに買い物に来たからでした。
ヨドバシカメラではスマホ用の充電器を買いました。
1個は持っているのですが、もう1個あると便利だなぁと思いましたので。特に旅行の最中なんかは。

9月には海外旅行に行く予定です。ゆっくり準備していかなくては。

コトチカ(京都駅地下)ハゲ天で昼食

腹が減っては戦はできぬ
京都駅でお昼を迎えてしまって、あっちにもこっちにも美味しい店がたくさんある。

さあ、何を食べよう…

と思った時、ついこの間、天ぷらを食べ逃したことをふと思い出して、猛烈に天ぷらを食べたくなってきました。
いつもは天ぷらはあっさりダシか塩でもイイナァと思うのですが今回は何故か甘くてドロっとした天丼のようなダシで食べたい!

ということでコトチカのハゲ天で天丼を食べることにしました。

DSC_0404.jpg

オフの日なのでグラスビールを1杯頼んで
漬物をおつまみに天丼を待ちます

DSC_0405.jpg

うわぁーいいなぁーこりゃあ。
見た瞬間にお腹がグゥーっとなります。

何故か頭の中でアンパンマンの天丼マンの歌が流れ始め、もうなんだかお祭り気分です。

最初にエビ天をガブリッ

ンー!天丼食べたかったもんだからもう、天ぷら美味しいぃー
サクっとしていて、味も濃くって

美味しいなぁ(*´ω`*)モグモグ

ご飯にもあいます。これはご馳走だ(^◇^*)

アナゴもいい!卵まで天ぷらにしてあるよーすごい!

どれもこれも美味しいなぁとガツガツと食べてしまい、あっというまに完食!もっと食べたかった!

ごちそうさまでした~!

せせりラーメン

一時期食べログとブログを連動させていたこともありましたが…

それ以外のこと書けないので食べログ連動はやめてしまった僕がいます(-ε-)ねー店の話以外書けないですもんね。ご飯の話しながらしょうもないもたまには話したいんですよ。

木津川市の人と話する機会があったんですが、木津川市って何があるのって聞くと「ううーん」と悩んでしまいました。

説明しにくいのでしょうきっと。案外バチーンと紹介できるものがある市町村って少ないのかもです。


以前は木津川市に「筧」というラーメン屋があって、そこをブログで紹介したこともありましたが、ある時急に無くなって、なんか店内荒れ放題だったので何事かあったのかとドキドキしていた頃もありました。

最近、といっても随分前か。に「筧」の跡地に「塩せせりラーメン」というラーメン屋ができていました。





むむむ


せせりはいいですね。せせりでラーメンか。美味しそうだ。

ということでやっとこさ、最近訪れることができました。


食券制で、先にお金を払います。けさららぁめん780円を注文。ごはんが無料でついてきます。
あ、それと瓶ビールも。

edit_2014-01-29_21-47-07-285.jpg

ううーん、良い匂い。

edit_2014-01-29_21-46-58-768.jpg

レモンがのっているのが珍しい。

なんか、うんうん。せせりのチンゲンサイ炒めが塩ラーメンに載っている感じで一体感はないですが、でもでもサッパリしていて美味しいです。

うーん、でも酒飲みとしては、酒飲みとしてはですね。一品があればもうちょっと色々頼んで楽しめたんですけどね。餃子とかカラアゲとかね。

ビールとラーメンってやっぱり合いませんし。

あとラーメンが600円くらいならいいのに。


なんて贅沢言っていますが

ラーメンってすごいですね。エビラーメンとか、トマトラーメンとかせせりラーメンとか。
魚介なんか当たり前になっちゃってねー
なんかもうバリバリ進化し過ぎてどこまでいけるのか。

もう新しいラーメンを作るのも大変ですよね。

次ラーメンを作るなら何がいいでしょうね。

いっそ酒ラーメンなんてどうだね。

温めたトマトチューハイにラーメンを入れるの。美味しいかも…!?
美味しそう。今度、やってみようかな。

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

香川でうどん3軒目 「山下うどん」 食べた食べた。最高だった。

超絶車酔いでグロッキーなまま始まったうどん巡り。3軒目。



3軒目はコシの強さがすごいという「山下うどん」さんへうかがいました。

edit_2014-01-29_21-45-53-388.jpg


ここは一番並びましたよー

といってもまあ10分くらいでしたが。


セルフスタイルのおうどん屋さんです。うどんを頼んでー好きな天ぷらやおにぎりを選んでー


ううっぷ。うへえ天ぷらの香りがキッツイですね。

サイドメニューなんてどうも…うーん


あっ、お揚げさんなら食べれるかも。せっかくなので食べましょう。

edit_2014-01-29_21-45-59-911.jpg

冷やしぶっかけのお揚げさん付です。

うどんは…おおっ!

コシが強いです。柔らかいのにコシが強くって、これはー旨い!

お揚げさんは…

うっぐ…ゴメンなさいちょっとマジでムリです。弱った胃が大逆流しそうです。

京都のお揚げさんのイメージで頼んだのですが、随分味付けが違いますね。


でも気づきました。なあんだやっぱり、うどんが凄いんだ。
オニギリだって一口もらいましたが食べれません。

こんなにグロッキーでも食べれるうどん。凄いですね。香川の人が毎日食べるわけがわかります。


これでうどん屋巡り終了~!

いやーどうなるかと思いましたが、なんとか美味しく楽しくめぐれましたよ。


でも、この後、バス。

吐かないまでも座席でうずくまって耐えました。本当バスつらいです・゚・(ノД`;)・゚・

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

プロフィール

さいごう

Author:さいごう
毎日更新頑張りたい!!

雑誌や本をよく読みます。新しいもの好きで広告や宣伝に踊らされやすい浪費家。美味しいもの大好き・お酒大好きですがダイエットはいまのところ上手い事いってます。

好きな漫画は「キングダム」「彼とカレット」「団地ともお」「それでも町は廻っている」「へうげもの」「ワカコ酒」等。

ウクレレ上手くなりたいです((*゚Д゚*))



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
皆様ありがとうございます(*´ω`*)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
9456位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1785位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも一覧

*

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

でにきんブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

みかんむら ・ com

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

赤えんぴつの日記

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

ラ・シェリーヌのアンティークな日々

自称イクメンパパの潰瘍性大腸炎と日常生活

Advance Every Diary~日録自叙伝~
