

半沢直樹(今更)

今更なんですけど

「半沢直樹」ありましたねー!


僕、実はちゃんと観てなくて大阪編?をダイジェストで観て面白いなーと思っていました。

ねー倍返しだ!とかね。



いつもドラマってちゃんと見れたことがなくって。テレビや周りの人が話すキーワードを拾って、どんなドラマか想像しているんですよ。


半沢直樹は

1 銀行員のドラマである

2 「倍返し」というセリフがあり、皆大好き

3 主演は堺雅人

4 主人公の周りの人が足をひっぱったり邪魔したりする


ということだけを知っていましたので、僕の想像では


優しくて義にあふれる半沢さんという銀行マンが

中小企業や困っている人、回収不能の債権者にお金を貸して、アドバイスも含め経営再建させたり問題を解決したりして、銀行に倍の利益をもたらす

でも上司とか部下が邪魔をしたりしてくる。それをものともせずに頑張る半沢さん!

半沢さんが上司を説得したりするときに言うセリフが「倍返しにしますから!まかせてください!」みたいな。



そんな、人情ドラマを想像していたんですよ。

それがダイジェストですが、観たらなんとも強烈なドラマで。ビックリしました。

今度時間を見つけて最初から観てみたいですねえ…



そうそう。隣の課の上司がいまだに「倍返しやでぇ!」と言っています。

普段から「さいごうくんは、ナウなヤングやからなぁ」とか言う強烈な言葉選びの人ですが、流行に敏感で、この前は「いつやるか!いまでしょ!」を本当1日10回くらい毎日言っていました。

困ったもんです(´□`;)変な流行語が出てこなければいいのですがねー

テーマ : ドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

銀河へキックオフ!!

NHKでやってるサッカーアニメ

「銀河へキックオフ!!」



何ヶ月か前にふと、何話目かわからないのですが、やっているのを観て


あーNHKはスポーツアニメを定期的にやるなぁ…でも途中からで話もわからないし、スポ魂とかあんまりなぁ…


とぼんやり観ていて



ドハマリしました










なんやこれー面白すぎるやろ(;゜Д゜)


キャラクター皆ステキすぎてたまらんですし、サッカー部分も面白すぎて洒落にならんです。


特に「三つ子の悪魔」すごい!
俗に言うスポーツマンシップを鼻で笑うプレイをする、こんな生意気なキャラ出していいんか(=´∀`=)!
しかもなんかちょくちょく優しいで!

それに花島コーチがもう最高にカッコイイ((*゚Д゚*))
あの三つ子のDVDを大学に持っていったあとの、元教え子との出会いのシーンはたまらんかった…!
ビール片手に僕も泣きそうになりました・゜・(ノД`)・゜・

あと翔くんとエリカちゃんとそれから…って…とりとめがなくなるのでとめましょうか(=´∀`=)


毎回、ワクワクしながら観ていたんですが


オリンピック特集で放送が1ヶ月近く延期しつづけて(;´д`)トホーーーってなっていたんです。


でも、もうそろそろ放送するんですかね。楽しみです。



で、ふとYhaoo!の広告で

銀河へキックオフ!!期間限定無料放送というのをみかけて



なんとーーーーー((*゚Д゚*))!!!




と観続けてもう23時半…

やばい明日も早いのに、とまりません…



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

アナログ終了…!

本日、正午にアナログ放送は終了しました。

僕はその歴史的瞬間をこの目に、ついでにビデオカメラで収めるべく、テレビの前にかぶりついておりました。


どのテレビ局でアナログ終了を迎えようか…


27時間テレビはあまり好きでないし…NHKはなんかテレビ放送の歴史を流していて興味深いけど、少しつまらない。
他のテレビ局もあんまりだなぁ…


ということで決めたのは京都テレビ。
やはり、京都人なら京都テレビ、ですよ。


京都テレビでは今月オープンした「よしもと祇園花月」で海原やすよ・ともこが司会の地デジ化イベントを放送しているようでした。


2人が「あたしら実は京都出身なんですよ~。っていうと京都の方は皆、嫌がらはるんですけどね」みたいなことを言っている内にとうとうその時が訪れる…!!


おおおお!!


ばっちりビデオカメラに収めることに成功しました。

でも権利関係の問題でyoutubeにはアップできないだろうなぁ。



しばらく青い画面に「アナログ放送は終了しました」の文字を見ながら


(´-`).。oO(これ、うるさないし、くだらなくもないし、悲惨でもない。なんややっとテレビが面白なったな)


と思っちゃいました。

僕のテレビは未だ地デジ化できていませんが、本当にこのブルーの画面で十分かもしれません。



テーマ : 地デジ化
ジャンル : テレビ・ラジオ

THE SOUTH PARK:THE HITS~「マット&トレイ」が選ぶBEST 10~ [DVD]

仕事でも散々…鬱々としながら帰宅すると、Amazonの段ボール箱が…


こ、これはまさか!



THE SOUTH PARK:THE HITS~「マット&トレイ」が選ぶBEST 10~ [DVD]THE SOUTH PARK:THE HITS~「マット&トレイ」が選ぶBEST 10~ [DVD]
(2011/02/16)
不明

商品詳細を見る




トドイターーー(・∀・)ーーー!!


日本じゃもう発売されないかと思ってたサウスパークのDVD!

ベスト版なので数話しか入ってないですが…
リージョンはアジアですし、ちゃんと字幕も入ってる!

超嬉しい!!!!



【収録内容】
・楽しいニンジャごっこ(Good Times with Weapons)
ヘイヘイレツゴーケンカースルーw
画風が変わって笑うのと、オチが秀逸な回です(*´ω`*)!

・バカでわがままゲス女(Stupid Spoiled Whore Video Playset)
バターズの回ですね(=´∀`=)
DVD2枚目の「The Death Camp of Tolerance」を観ていれば話が一部繋がります。

・魔法のビデオ(The Return of the Fellowship of the ring to the towers)
ロードオブザリングですw
子供達に間違ってポルノビデオを渡してしまうという回。

・機械じかけのケニー(Best Friends Forever)
延命治療の是非を問う作品。
僕はサウスパークじゃケニーが一番好きなんですよ(=´∀`=)

・カサ・ボニータ バトル・ロワイヤル(Casa Bonita)
カートマン&バターズ回。
この2人のタッグは大好きですw

・未確認知的物体オシモ(Awesom-O)
またもカートマン&バターズ回。
オシモというロボットに変装したカートマンがバターズに振り回される珍しい回ですヾ(*´∀`*)ノ

・クローゼットで捕まえて(Trapped in the Closet)
サイエントロジーを扱っています。かなりヤバイ作品ですw
シェフの声優さんが降りる原因になったと言われてますね。
トムクルーズとクローゼットの部分は未だに???です。
何かとかかってるんですかね…わからない…

・オカマ・ゲームスフィア!(Towelie)
そう。これはタオリーの登場回です。
何の脈絡も無く初登場とは思えないくらい普通にタオリーが出てきます(=´∀`=)

・お熱くてグロイのがお好き(Red hot catholic love)
カトリックと少年愛の問題を取り扱った作品です。
マキシ神父が活躍する珍しい回。

・羊たちのチン毛食う(Scott tenorman must die)
カートマン最強です。
この話では彼のヤバさを思う存分楽しむことができます。
これを観てないとシーズン14の“201”を楽しめませんよ!

【特典映像】
・クソ連発で謎の死病(It hits the Fan)
シット!

・ティミー・ロック!(Timmy 2000)
ティミーが初登場します。
抗欝薬リタリンについてとか障害者についてのお話。

・でかケツと空っぽ脳みそ(FAT BUTT & PANCAKE HEAD)
フェニファーロペスが出ますw
これも“200”“201”を楽しむための必見ですね(=´∀`=)

・"神童ら"のリスト(The Death Camp of Tolerance)
キタ!
これは好きな回。今回収録ではギャリソン先生がはじけたのが少ないですからね。


うおー今から思いっきり楽しんできますヾ(*´∀`*)ノ


テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

サウスパーク I have 0 friends

「Medicinal Fried Chicken」と「I have 0 friends」を観ました。

Medicinal Fried Chicken


直訳で薬用フライドチキンかな。

サウスパークで唯一のKFC店舗が医療用マリファナショップに変わっていた。
法律でコロラド州でのKFC運営ができなくなったからだ。

それに激怒するカートマン。

禁断症状が出始めたカートマンは、チキンの密売人と遭遇する…

一方医療マリファナショップに感激する馬鹿親父ランディだったが、癌などの患者じゃないと処方されないと知りがっかりする。

そして相変わらずの間違った方向へ努力をしはじめる。



カーネルサンダースが出てきたり、ランディの丸いものが超巨大になったりと超展開すぎて面白かったヾ(*´∀`*)ノ

今のアメリカでは大麻はかなりの州の州法では(名目上は医療目的で)合法ですが、合衆国憲法では違法というよくわからない状況ですもんね。

サウスパークは時事ネタに強いですねぇ(*´ω`*)

I have 0 friends

Facebookの話でした。

日本で言うmixiの類ですね。


カイルとカートマンとケニーが熱中するFacebook。

スタンはそんなもん下らないと登録していなかったが、カイルとカートマンからFacebookのマイページをプレゼントされてしまう。

そんなものやらないぞ、とスタンはページを放置するのだけれど、世間がそれを許さない。

何故友人登録をしないんだ。何故プロファイルがそのままなんだ!足跡を残してくれ。コメントの返信をしてくれ。

スタンはFacebookに煩わされるようになる。

一方、カイルはFacebookに友人のいない子キップを哀れに思い、友人になってあげる。

狂喜乱舞するキップ。

けれどキップを友人にしているというだけでカイルの友人が減っていき…


というストーリー。

久しぶりに超展開なしか!いいねぇと思ったんですが、やっぱりありました。


それと、いつもは知的でツッコミのカイルが、弱ってスタンに頼るシーンがあって…

めちゃめちゃ可愛い(*´ω`*)

カートマンにも頼ったりするんですよ。あのカートマン嫌いのカイルが。

キレると暴走するけど、基本打たれ弱いのがカイルですね。




ところでヤツティー?ヤッティー?ってなんです?

サイコロ振って勝敗がつくゲームみたいなんですが、初めて聞きました。

スペルがわからないから調べられないです(;゜Д゜)

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

さいごう

Author:さいごう
毎日更新頑張りたい!!

雑誌や本をよく読みます。新しいもの好きで広告や宣伝に踊らされやすい浪費家。美味しいもの大好き・お酒大好きですがダイエットはいまのところ上手い事いってます。

好きな漫画は「キングダム」「彼とカレット」「団地ともお」「それでも町は廻っている」「へうげもの」「ワカコ酒」等。

ウクレレ上手くなりたいです((*゚Д゚*))



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
皆様ありがとうございます(*´ω`*)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1055位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも一覧

*

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

でにきんブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

みかんむら ・ com

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

赤えんぴつの日記

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

ラ・シェリーヌのアンティークな日々

自称イクメンパパの潰瘍性大腸炎と日常生活

Advance Every Diary~日録自叙伝~
