fc2ブログ

FireFoxを使いこなしたい

「FireFox」ってのはインターネットブラウザの一つだ。
便利で使いやすいと聞くので気になっていたが、やはり初心者としてはInternet Explorerから中々離れられないものだ。

そういえば「ブラウザを女性で例えると」という記事があったな(笑)

けど、使いたいなぁと思うだけでは何も進まないので、PCを買い換えたこの機会に、FireFoxに完全移行したいと思う。

まずはFireFoxをダウンロードする。
ここからダウンロードが可能で、もちろん無料だ。
うえのサイトを見てもらえばわかるが、JavaScriptがInternetExplorerの3倍で動くらしい。
で、特記すべきは「間違って閉じてしまったタブの復元」が可能とのこと!
また自分好みに大幅なカスタマイズが可能だそうだ。

ちょっと楽しみになってくるじゃないか。

なんかカスタマイズっていうとTRPGとかウィザードリィを思い出すなぁ。
数値と睨めっこしながら自分好みに必死にカスタマイズしてたような気がする。

さてダウンロード&インストールはあっけないくらい一瞬で終わった。
FireFoxを使うだけなら簡単なもんだ。
また次回、いろいろカスタマイズをしてみたいと思う。
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : ブラウザ
ジャンル : コンピュータ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

さいごう

Author:さいごう
毎日更新頑張りたい!!

雑誌や本をよく読みます。新しいもの好きで広告や宣伝に踊らされやすい浪費家。美味しいもの大好き・お酒大好きですがダイエットはいまのところ上手い事いってます。

好きな漫画は「キングダム」「彼とカレット」「団地ともお」「それでも町は廻っている」「へうげもの」「ワカコ酒」等。

ウクレレ上手くなりたいです((*゚Д゚*))



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
皆様ありがとうございます(*´ω`*)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
4530位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
808位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも一覧

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

でにきんブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

みかんむら ・ com

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

赤えんぴつの日記

ラ・シェリーヌのアンティークな日々

PaPaファイン

Advance Every Diary~日録自叙伝~