fc2ブログ

第1595回「あなたの『節約ごはん』は?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の木村です。今日のテーマは「あなたの『節約ごはん』は?」です。冬真っ盛りで、寒い!フトコロも、寒い!私のフトコロが寒いのは私だけかも?まぁ冬に限った話ではありませんがということで本日のテーマは「節約ごはん」。常に財布に厚みのある人には無縁のものかもしれませんが、そういうリッチさんも昔は節約することもあったかと思います私は常に節約生活ですが、皆さんが「今日はごはん...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの『節約ごはん』は?」



完全復活!

胃腸の調子もよくって、とっても晴れやかな気分です(=´∀`=)

健康っていいなぁとしみじみと感じます。


今日はお昼に家に帰って、ふと無性にソース味のたこ焼きを食べたくなったのです。


タコはあるのですが、でも卵と小麦粉を切らしているのです。

ご飯はたくさんあるんだけどなぁ…



思い悩んだ挙句

「タコ焼き飯」というのを創作してみることにしました(=´∀`=)



SN3P0270.jpg


材料はたこ焼きっぽいもの

タコ足 半本
ネギ  1本
ごはん 茶碗1杯
天カス
乾燥ワカメ
ソース
塩コショウ



これらをすっかり炒めてしまうと

SN3P0271_20130128230408.jpg


けっこうソースの良い匂い!

いただきます!


うーーーーーーーーーーーーーむ


なんともソースがよく絡んで、なかなかいけます。

ただやはり乾燥ワカメはいらない

天カスもいらなかったあ

タコもあってもなくても…でもなかったらタコ焼き飯じゃないかw


ご飯とソースとネギだけでけっこう美味しいもんなんですねー(*´ω`*)ビックリです。


でも次はホンモノのたこ焼き食べたいなぁ(=´∀`=)
関連記事
スポンサーサイト



テーマ : おうちごはん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

これは絶対に美味しいですね!!
さすが、関西の方ですねー。
たこ焼きが定期的に食べたくなるのですね?
美味しいたこ焼きが食べたいです!!
大阪に行って、行列並んで食べたたこ焼きが忘れられません。
あっさり、くどくなくて美味しかったです!!
天かすが大好きです。ヘ(^o^)/

こんばんは♪

おめでとうございます、復活ですね(笑
良かったです(*^_^*)

材料・たこ焼きっぽいもの。
受けちゃいました(笑

鍵コメ様へ

なんと、そうなんですか。
確かに北欧は日光少なそうですもんね。
普段は意識しませんが、太陽って大切ですねぇ(=´∀`=)

冬は薄暗いですし、元気でませんよね。
おお、そうですね。スポーツは本当元気でますよね(^◇^*)
風をあびて太陽受けて、絶景を見つつ体を動かす。
ああ、また雪山に行きたいです\(^o^)

かえるままさんへ

わははw
意外美味でしたw
そうなんです。定期的にタコ焼き…というかソースのものを食べたくなるんですよね(=´∀`=)
うーん実は今も食べたい感じです。
おーそうです!大阪のたこ焼きって美味しいですねー!
京都のはまたちょっと違うのです。なので大阪行ってタコ焼き食べたいですよ(*´ω`*)

りんさんへ

復活…かと思ったらまた寝込んで…
最近ちょっと調子が悪い感じです。

わははw無理してタコ焼きっぽいものを作ってみたのですが、結構美味しかったです。
プロフィール

さいごう

Author:さいごう
毎日更新頑張りたい!!

雑誌や本をよく読みます。新しいもの好きで広告や宣伝に踊らされやすい浪費家。美味しいもの大好き・お酒大好きですがダイエットはいまのところ上手い事いってます。

好きな漫画は「キングダム」「彼とカレット」「団地ともお」「それでも町は廻っている」「へうげもの」「ワカコ酒」等。

ウクレレ上手くなりたいです((*゚Д゚*))



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
皆様ありがとうございます(*´ω`*)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
7032位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1299位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも一覧

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

でにきんブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

みかんむら ・ com

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

赤えんぴつの日記

ラ・シェリーヌのアンティークな日々

PaPaファイン

Advance Every Diary~日録自叙伝~