FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うどん店1軒目「山内うどん」

fc2_2014-02-11_20-16-45-635.jpg
(知り合い写っとりましたので猫マークで消してます)

うどんタクシーをチャーターし、運転手さんオススメのお店につれていってもらうことに




(うどんタクシーとは)
コトバスタクシーが平成15年8月から運行をスタートした「うどんタクシー」では、うどん専任乗務員を配属!

行きたいうどん店に行くのはもちろん、有名店、見つけづらい店、パンフレットやガイドブックに載っていない通なうどん店もおまかせ!

専門の知識を持ったドライバーがうどんの歴史・文化から本場のうどんの食べ方・注文システムなどうどんに関する「うんちく」を語りながらご案内いたします。





普段の旅行ならテンションあがりまくりの最高イベントですが…


乗り物酔いで嘔吐する身としては最高につらいイベントです


ひたすら目を閉じて座席に身をゆだね耐えに耐えます


でも、タクシーの運転手さん、運転上手。バスほど酔いません

うどんの面白ウンチク語ってくれますし。


山の中を走り、一軒目「山内うどん」さんに到着です。


edit_2014-02-11_20-11-48-567.jpg

小うどん1杯250円

流石は香川県。安い。この値段でやっていけるのか。

edit_2014-01-29_21-45-01-629.jpg

じゃーん

すごい。絹のように白い。本当に美味しそう!!!!!


ですが


もうこの時点でも絶対に食べたら吐く。吐ききる。というコンディション。


これは一口食べて倒れるかもしれんな


覚悟をきめて一口


ううううううううっ

うぐ



お?

おお、食べれる。すごい食べれるよ。

つい今しがたお茶を飲んだだけでも吐いていたのに、このうどん凄い。


胃が受け付ける。美味しいです。すごく美味しい(*´∇`*)パアアアア


おだしが優しいですし、うどんは奇跡の柔らかさにコシがちゃんとあって、なんて、なんて美味しいんだ。


すごい香川すごい。


感動しながら全て食べつくしてしまいました。

うどんっていうのは薬なのか?天使のようだ。


ひたすら本場のうどんの凄さに感動して1店目を後にしました。


続いては2軒目
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えぇ!
このタクシー可愛すぎます♪
すごいですね。
うどんが250円というのも驚きました。
おやつの値段ですよね?コーヒー一杯より安い?

さいごうさんの調子がうどんで治って良かった。
さいごうさんの記事、お雑煮といい、すごい見応えありすぎです。

かえるままさんへ

ねーこのタクシー可愛いでしょう(=´Д`=)
観光の方は皆写真撮っておられましたよ。
うどん、安いですよね。天ぷらやらなにやら載せるとほどほどの値段になるのですが、でも小うどんで十分過ぎる美味しさでした。

見ごたえありますか(・∀・)ありがとうございます。
続きも頑張って書きたいと思います。次のうどんも少しだけ、インパクトありますよ。
プロフィール

さいごう

Author:さいごう
毎日更新頑張りたい!!

雑誌や本をよく読みます。新しいもの好きで広告や宣伝に踊らされやすい浪費家。美味しいもの大好き・お酒大好きですがダイエットはいまのところ上手い事いってます。

好きな漫画は「キングダム」「彼とカレット」「団地ともお」「それでも町は廻っている」「へうげもの」「ワカコ酒」等。

ウクレレ上手くなりたいです((*゚Д゚*))



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
皆様ありがとうございます(*´ω`*)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6741位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1278位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも一覧

*

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

でにきんブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

みかんむら ・ com

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

赤えんぴつの日記

ラ・シェリーヌのアンティークな日々

PaPaファイン

Advance Every Diary~日録自叙伝~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。