FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京・浅草で食べました「ヤツメウナギの蒲焼」

東京旅行を順不同で書き連ねます。




浅草につきました。やっぱりここはいつ来ても人が多いです。


人力車の方々が、前にも増して増えているような気がします。


今日は浅草見物。ブラブラと歩きます。いいねー観光地なこういう感じ。



ブラブラ歩いていると人力車の茶髪の兄ちゃんがお客さんに何か喋っているのに出くわしました。


「ネズミ小僧って、実は全然いいやつじゃないんすよーーー。チョーワルっすよ。チョーワル。あの千両箱ってあるじゃないですか?あれって20kgぐらいあるんすよ。んで、重いから途中で捨ててってたんすよー…」


まだまだ彼の話は続いていたけど、すごい軽いチャラ男っぽい話し方だけど、ちゃんとツボを押さえて話をしているのには感心でした。

お店はウナギの蒲焼、天ぷらやさん、甘味どころ、お土産やさん、蕎麦屋。

どれもこれも美味しそうです。


お昼ちょっと過ぎ。まだ何も食べていないので、お腹が減っています。

さあ何を食べようか…


と、ふと見ると薬やさんから煙があがっている。何だと見に行ったら…

(;゜Д゜)!?

ヤツメウナギの蒲焼を売ってる!?


ヤツメって言ったら、あのスゴイ気持ち悪い吸血魚ですよね。

へーーへーーー!!食べれるとは聞いていたけれど、まさかこんな東京の観光地で売っているとは…!


1本1,000円。


ちょっと高いけど。後学のためだ。1つ食べてみるか。


僕「スミマセン。ヤツメウナギの蒲焼1つください」

店主「いらっしゃい。持ち帰りですか?」


えっ食べていけるの?
ここどうみても薬局だけれども…面白そうだ、ぜひとも中で食べていこう。


ということで店内へ。

奥のほうに広く席がとってありました。


edit_2014-02-26_19-33-51-070.jpg

メニューありました。うーむ。キモも食べてみたい…けど全部で2,200円はちょっとな。
今回は、我慢だ。

しばらく待っていると、おお、きました。

edit_2014-02-26_19-32-31-572.jpg


思ったより小さくて丸まっています。なんだか居酒屋のメニューみたい。

いただきます!



おおっ。プリっとしています。プリプリしていて、まったくウナギではないです。
臭みは特になく、淡白な、でも味のある川魚の味です。

旨い!美味しい!うんうん。タレの具合も、魚の味も、このプリっプツっていう食感もいけてる。


こりゃーお酒が欲しいなぁo(^o^)o


ビールとか売ってないんだろうか。と店内を見渡すと

edit_2014-02-26_19-34-17-560.jpg


ありました。普通じゃない酒が。


うおおお…どうしよう。面白そう。蜥蜴酒にオットセイ酒…どれも飲んでみたいけど…

よし決めた。スッポン酒にしよう。

頼むとすぐに持ってきてくれました。

edit_2014-02-26_19-33-31-685.jpg


うほほ。味は薬草酒の味です。

うーんいいね。スッポン酒とヤツメウナギ。今日の夜行バスの中では寝れないかも(=´Д`=)

なんて言いながら、すっかり平らげてしまいました。美味しかった!


関連記事
スポンサーサイト

テーマ : こんなのがあったなんて!!
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

50近い親父だとちょうど良いかもしれないけど
若い方だとたまらん、、、、、笑  でしょうねぇ
浅草って正月に行ったんですが
その時は、忙しすぎて余りまわれなかったけど
今だといろいろ廻れて楽しそうだなあ 

No title

えー。
どんどんすごい経験をされてるんですね。
非凡なる薬屋さんですね?
行ってみたいです。
スッポンと八つ目ウナギ....いかがでしたか?(←何が?)

加夢さんへ

あっはっはw
いやいや、これでも旅の疲れが飛んだくらいでしたよ(=´Д`=)ゞ
キモとかいったら大変なことになっていたかもしれませんが(笑)

浅草って何度行っても新しい出会いがあって好きです。
本当色々色々ありますよ。今回は寄席なんかにも行って来たんです。
楽しかったなぁ…また行きたいです…

かえるままさんへ

すごい体験でした。まさか八つ目ウナギを食べれるなんて…
本当に変わった薬屋さんでした。
高いですけどね。1度は食べてみられるといいかもしれません。
八つ目ウナギエキスなんていうのも売っていましたよ。東京で有名なのかも知れません。

スッポンとヤツメは、旅の疲れに効きましたよ(=´Д`=)
本当は夜行バスをこの薬膳効果で眠れない!という感じで乗り切ろうと思っていたのですが、グッスリ眠れてしまいました。ある意味「快眠」的な成分があったのかも?

おはようございます♪

ヤツメウナギ、美味しかったですか?
何度も見かけてるんですが、勇気が出なかったです(笑
そんなに美味しいなら、次回は挑戦してみようかな(^^ゞ
浅草は美味しいものが沢山あるから、いつも迷ってしまいます (*^-^*)

りんさんへ

けっこう美味しかったです(・∀・)!
旅行のテンションで食べてしまいましたが、よく考えたら勇気いりますよねー値段も高いですし。
浅草って美味しいもの沢山ありますよね。
本当楽しいところです!
プロフィール

さいごう

Author:さいごう
毎日更新頑張りたい!!

雑誌や本をよく読みます。新しいもの好きで広告や宣伝に踊らされやすい浪費家。美味しいもの大好き・お酒大好きですがダイエットはいまのところ上手い事いってます。

好きな漫画は「キングダム」「彼とカレット」「団地ともお」「それでも町は廻っている」「へうげもの」「ワカコ酒」等。

ウクレレ上手くなりたいです((*゚Д゚*))



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
皆様ありがとうございます(*´ω`*)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1275位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも一覧

*

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

でにきんブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

みかんむら ・ com

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

赤えんぴつの日記

ラ・シェリーヌのアンティークな日々

自称イクメンパパの潰瘍性大腸炎と日常生活

Advance Every Diary~日録自叙伝~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。