FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

疲れたばっかり言ってるのも何なので「寄席を観にいってきた」

ここ数日、あんまりめまぐるしかったので弱音ばかりでしたが

仕事も生活も少し軌道に載ってきたんで余裕が生まれてきました。


仕事が忙しくて荒れると、部屋も荒れてくるのが嫌ですよね。
昨日仕事終わってからしっかり片付けて元の綺麗な部屋に戻りましたよ。

綺麗な部屋で過ごすと心もスッキリします。


fc2_2014-03-19_20-42-00-734.jpg

東京旅行では寄席にも行って来たんですよ。浅草芸能ホールというところです。

吉本は見に行ったことがありますが、東京の寄席は初めて…


ワクワクしながらチケットを購入。お値段2,500円で、朝から夜まで見放題らしいです。すごいですね。


僕は16時くらいから、その前にほどよく飲んだ状態で入館したんですが…

ちょうど昼の部の主任さんが落語をやっていました。ものすごい人の入りで、立ち見でしたよ。
落語。これがまた面白い(*´∇`*)

じっくり笑わせてもらいました。

その後、昼の部が終わり、ざあっと人が帰って、好きな席に座れました。

そこから夜の部。

いやー最初から最後まで笑わせてもらいました。本当寄席って楽しいのですねー(*´∇`*)

こんなにお腹を抱えて笑ったのはいつぶりだろうってくらい笑いました。


そして最後の落語。これがオチがすとんと決まって、面白いやら楽しいやらうれしいやら。


fc2_2014-03-19_20-53-40-253.jpg

なんて楽しんでたら、もう21時です。
最初は5時間も観てられるかなぁ…って思ってたけど、あっという間におわってしまった…


fc2_2014-03-19_20-54-12-982.jpg


また行きたいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

寄席は前々からちょっと気になっていました。
ちょっとは知識とか持ってないと
敷居が高いのかなぁと思っていたけど、
大丈夫そうな気がしてきました☆
それほど面白いのですね~。

あけぼうさんへ

わかりますわかります。
寄席ってなんだか難しいかも…なんて思っていたりしました。
歌舞伎とかそんなのと近いイメージで。
でも全然違いましたよー本当、落語もすごく大衆よりというかわかりやすくて楽しかったです(*´∇`*)
プロフィール

さいごう

Author:さいごう
毎日更新頑張りたい!!

雑誌や本をよく読みます。新しいもの好きで広告や宣伝に踊らされやすい浪費家。美味しいもの大好き・お酒大好きですがダイエットはいまのところ上手い事いってます。

好きな漫画は「キングダム」「彼とカレット」「団地ともお」「それでも町は廻っている」「へうげもの」「ワカコ酒」等。

ウクレレ上手くなりたいです((*゚Д゚*))



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
皆様ありがとうございます(*´ω`*)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6684位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1275位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも一覧

*

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

でにきんブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

みかんむら ・ com

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

赤えんぴつの日記

ラ・シェリーヌのアンティークな日々

自称イクメンパパの潰瘍性大腸炎と日常生活

Advance Every Diary~日録自叙伝~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。