スポンサーサイト


先日広島に行くって言っていましたが【錦帯橋スゴカッタ】

広島に行きました。

最初に行った観光地が…


友人がめっちゃ行きたいとか言い出して、広島をいったん通過して

いったんですよ



山口県は岩国の錦帯橋に行ってきました。


錦帯橋って昔昔、山口旅行に行った時に、時間と友人の関係でどうしても行けなかった橋なのです。
ついでに秋芳洞にも行ってなかったりします。瓦蕎麦も食べてない。
何しにいってたんだ…まあ大学生の頃だったからね…

未だにそれらに行きたかったなぁーとたまにぼんやり思い出したりしていたのです。

今回、広島旅行なのに友人がどうしても行きたいと言い出したときに
「これはまたとないチャンス!」
と向かうことにしました。広島県から近いですしね。


到着してみるとこれがまた



ステキ!


のんびりした田舎風景の中にバシっとした橋!

すごく格好良いです。


橋を渡るのには300円必要です。
昔も橋を渡るのは武士などが税金を払って渡っていたといいますが、未だにお金がいるんどすなぁ。


橋は本当すばらしいフォルムです。
なんでもこの川に氾濫が多くて橋を渡しても流れてしまうということで、こうやって大変に曲げて作ったみたいです。

自然に挑んだ造形というのはカッチョイイですなぁ。


川の真ん中では渓流釣りをしている人が数人いました。
魚がとれるんだろうなぁ。キレイな川です。僕も釣りたい…


錦帯橋、なかなか良い場所でした。駐車場もタダですし、いい観光地ですヽ(^◇^*)/
でもすぐ近くのお城いけなかったなぁ。
行きたい観光地にいけたと思ったら、更に行きたい観光地できちゃったよ…
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわー。お久しぶりです。
あ、錦帯橋ですね。私は山口出身なので錦帯橋は
お花見によくいってました。かっこいいですよね。
米軍基地があってアメリカの兵隊さんが制服でたくさん桜見に来てるんですよ。桜と軍服と錦帯橋がセットになってすごくかっこよかったです。
ぜひ春に行ってください
ちなみに秋芳洞は私は小さい頃行ってめちゃくちゃ怖かったですw今でもトラウマのように怖いです。でも自然の気の長さと偉大さにびっくりしますよ

まなみさんへ

おひさしぶりですヽ(^◇^*)/
なんとお花見の名所なのですか錦帯橋は。
しかもアメリカの兵隊さんが見に来るとかスゴイ!
わーいいなぁすごい光景そうです。
今度は秋芳洞とセットで春に行ってみたいですね~(*´ω`*)
プロフィール

さいごう

Author:さいごう
毎日更新頑張りたい!!

雑誌や本をよく読みます。新しいもの好きで広告や宣伝に踊らされやすい浪費家。美味しいもの大好き・お酒大好きですがダイエットはいまのところ上手い事いってます。

好きな漫画は「キングダム」「彼とカレット」「団地ともお」「それでも町は廻っている」「へうげもの」「ワカコ酒」等。

ウクレレ上手くなりたいです((*゚Д゚*))



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
皆様ありがとうございます(*´ω`*)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
6641位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1258位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも一覧

*

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

でにきんブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

みかんむら ・ com

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

赤えんぴつの日記

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

ラ・シェリーヌのアンティークな日々

自称イクメンパパの潰瘍性大腸炎と日常生活

Advance Every Diary~日録自叙伝~
