

ドバイからスペインまで

ドバイ空港では困りました。

ほどほどに英語は読めるのですが、やっぱり本当に合っているのか、ドキドキしながらトランジット用のゲートをくぐります。


その後、空港内では3時間過ごすことになるのですが、はたと気付きました。

あ、僕らユーロしか持ってねえ


ドバイの通貨はどうやらAEDというらしいです。(後々調べたらディルハムというらしい)

えーどうしよう。コーヒーショップでお茶することも出来ないよこれ。


と困ってしまいました。

でも実際はドバイ空港ではユーロが使えます。ポンドもドルも使えるようです。
けれど僕らは知りませんでした…


ひえーどうしよう。とウロウロしているときにはたと気付きました。そうだ僕、念のために…

とパスポート入れに収めておいたクレジットカードを出しました。
VISAカードです。これならCMでやっている通り海外でも通じるハズ…


軽食屋さんっぽいところで、カタコトの英語で注文します

アーー…ビアープリーズ
アーーー…ドゥーユーテイククレジットカード??

オークレジットカード ディス!

オーセンキューセンキュー




オーービアアーーヽ(^◇^*)/


片言英語でビールでてきました。アラブの国でもビールは出るのですね。最高。

ゴクゴクと喉を潤し、その後もビールのおかげで最高の気分で3時間を過ごせました。


その後、ドバイからスペイン行きの飛行機に乗ります。

道中はどうやらパキスタン?インド?風の5歳くらいの子供が大音量で機内で休むことなく奇声を放ちつづけ、母親等はそれを無視するという素晴らしい事態に遭遇して、大変疲れそうになったのですが(可哀想なのは子供ですよね)

周囲はすごくイライラしていて、前席のスペインのオジサンはイライラし過ぎて椅子が揺れていましたけれども


僕は映画をイヤホンで大音量で見て聞いていたので問題なしでした。


見たのは


●メリダとおそろしの森(原題 Brave)

すっごいヨカッタです。これはなんかいい映画ですね。弓を撃ちたくなりました。
イングランド的というかケルト的な雰囲気がウキウキさせてくれます。おそろしの森というから怖いのかなぁと思っていたら全く怖いことなかったですよ。
メリダのふわふわ縮れ毛が可愛いですよね。


●キャプテンアメリカ ウィンターソルジャー

これはマーベルらしい作品でした。バトルバトルバトル謀略謀略という感じで、まさにアメリカという映画。
幸いキャプテンアメリカやアベンジャーズを観ていたので、面白く観れましたがそれらを観ていないと???という部分が多いですね。

●塔の上のラプンツェル(原題 Tangled)

思った以上に、面白かった!
お姫様物語かと思っていたのですけれど、ディズニーの方向転換がよく伝わるというか、男性でも楽しめるように考えられている映画ですね。
ディズニー的だなぁ(゚д゚;) と思う展開はありましたが、それでも楽しくワクワクして観れました。


と言う風に、もう映画三昧。

機内食(エミレーツはチキンorラムでしたよ!)にワインも2本も飲めて、いやー楽しかったなぁ(*´ω`*)

という感じで一気にスペインはマドリードまで着いてしまいました。

マドリード編はまた後日。
関連記事

スペインに行くには

スペインに行くには。
関西人は関西空港に行きます。電車でいけるのでタイヘン安い。
リッチメンは関空行き専用のタクシーを手配したりします。荷物を持って移動しなくて済むのでタイヘン楽です。

僕はリッチメンではないのでじっくり電車移動です。
仕事が終わって荷物をバババっとまとめていきました。

いつも使っている小さめのキャリーバックを使っていこうと思ったのですが、周囲からのもっとでかいキャリーバックが必要だろう!という声に押されて10年前くらいに使ったでっかいキャリーバックを用意しました。
結果的にやはり小さいので十分だったのですが…

空港について、旅行社からチケット等を貰い、時間が少しあったので関西空港の「がんこ」で最後の日本食と酒をいただきました(・∀・)

十分な時間になったので、乗り込む人もいなくなった頃に、さっと飛行機に乗ります。
あの乗る列って苦手なんですよね(´□`;)
上の荷物入れにモタモタと荷物を入れる人たちを待って待って待って、やっと席に着くなんて想像しただけでウヘエーってなりますもん。


今回はエミレーツ航空に乗りました。
サービス度が高くて有名な航空会社ですよね。
この便は大変良い乗り心地でした。機内食を食べてワインを飲んで、仕事疲れでグーーーーっと寝たら、13時間程度でトランジットのためのドバイ空港につきました。

初めてのドバイ空港!

すごくすごく広い広い広い空港です。さすがは世界一大きい空港。

しかし…

ここでなんと次の飛行機まで3時間ほど待たなければなりません。


あっと、ちょっと友人が来たので、今回はここまでにします。また次回。
関連記事

スペインから帰ってきました

ただいま~!

スペインから帰ってきました。
いやー遠かったです。なんかもう半日どころじゃないくらい飛行機に乗っていました。
飛行機はエミレーツ航空だったので、居心地が良かったのが幸いでした。

本当楽しくって、美味しくって、刺激的な国ですね。スペイン!

サグラダファミリアを筆頭に、王宮に広場に水道橋に城にと、名所も沢山ありますし

DSC_0791.jpg


美味しいものもたくさん!イベリコ豚にオリーブにウサギ肉!

そしてビールがすっごく安かったです。お店で飲んでも1€~2€くらいだったりします。
ワインも美味しかったなぁー

なんかずーーーっと飲んでましたね。


スペインのことを書いていこうと思うのですが、旅行で5日ほど休んでしまったので仕事がまわらないまわらない。
目だけ回っています・゚・(ノД`;)・゚・

しばらくは不定期更新でやっていこうと思います。
関連記事

ちょっとスペインへ

行ってきます\\('ω')┘////
関連記事

先日広島に行くって言っていましたが【錦帯橋スゴカッタ】

広島に行きました。

最初に行った観光地が…


友人がめっちゃ行きたいとか言い出して、広島をいったん通過して

いったんですよ



山口県は岩国の錦帯橋に行ってきました。


錦帯橋って昔昔、山口旅行に行った時に、時間と友人の関係でどうしても行けなかった橋なのです。
ついでに秋芳洞にも行ってなかったりします。瓦蕎麦も食べてない。
何しにいってたんだ…まあ大学生の頃だったからね…

未だにそれらに行きたかったなぁーとたまにぼんやり思い出したりしていたのです。

今回、広島旅行なのに友人がどうしても行きたいと言い出したときに
「これはまたとないチャンス!」
と向かうことにしました。広島県から近いですしね。


到着してみるとこれがまた



ステキ!


のんびりした田舎風景の中にバシっとした橋!

すごく格好良いです。


橋を渡るのには300円必要です。
昔も橋を渡るのは武士などが税金を払って渡っていたといいますが、未だにお金がいるんどすなぁ。


橋は本当すばらしいフォルムです。
なんでもこの川に氾濫が多くて橋を渡しても流れてしまうということで、こうやって大変に曲げて作ったみたいです。

自然に挑んだ造形というのはカッチョイイですなぁ。


川の真ん中では渓流釣りをしている人が数人いました。
魚がとれるんだろうなぁ。キレイな川です。僕も釣りたい…


錦帯橋、なかなか良い場所でした。駐車場もタダですし、いい観光地ですヽ(^◇^*)/
でもすぐ近くのお城いけなかったなぁ。
行きたい観光地にいけたと思ったら、更に行きたい観光地できちゃったよ…
関連記事
プロフィール

さいごう

Author:さいごう
毎日更新頑張りたい!!

雑誌や本をよく読みます。新しいもの好きで広告や宣伝に踊らされやすい浪費家。美味しいもの大好き・お酒大好きですがダイエットはいまのところ上手い事いってます。

好きな漫画は「キングダム」「彼とカレット」「団地ともお」「それでも町は廻っている」「へうげもの」「ワカコ酒」等。

ウクレレ上手くなりたいです((*゚Д゚*))



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
FC2カウンター
皆様ありがとうございます(*´ω`*)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
5541位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
会社員・OL
1055位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
ブロとも一覧

*

お勧めおしゃれカフェ紹介 関西 大阪梅田 兵庫神戸 奈良 京都嵐山 和歌山 おしゃれカフェ 絶景ポイント

でにきんブログ

イケてる貴方のレディース・ファッション・ライブラリ

みかんむら ・ com

12kgのダイエット成功 福岡の女の努力

赤えんぴつの日記

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

ラ・シェリーヌのアンティークな日々

自称イクメンパパの潰瘍性大腸炎と日常生活

Advance Every Diary~日録自叙伝~
